アラサー独身女子の京都1人旅~出会いあり・別れあり

東京在住のアラサー独身女性が、京都で体験した1人旅の内容をまとめたブログです。

そうだ京都に行こう~思い立ったら即行動!東京在住1人旅

そうだ京都に行こう~

 

なんとなく目にした広告がきっかけで、私は京都に1人旅に行くことを決めました。

 

はじめまして、私は東京在主の34歳アラサー女子です。

最近まで結婚を真剣に考えていた同い年の彼氏がいたのですが、彼の浮気が原因で別れました。

 

いや・・・別にさみしい女アピールをしている訳じゃないですよ!

 

別れた原因は確かに彼の浮気ですが、そのことがきっかけで完全に気持ちが冷めてしまったのは私の方でしたから・・・

 

とにかく、そんな複雑な気分の時に「そうだ京都に行こう~」なんて広告が目に入ってしまて、思わず京都に行くことを決めたって事です。

 

 

ブログを作った理由~

 

1人旅の楽しさを同年代の女性に知ってほしかったから・・・

 

京都の1人旅に関連する情報を調べたのですが思ったよりも少なく、それほど参考になる内容のブログやサイトはありませんでした。

 

そこで、もし私の京都一人旅が楽しい旅になったら、その体験談をブログにしてみようかな~ってのがきっかけです。

 

今思うと、私も当初の目的のまま、普通にお寺とか、食べ物をメインの1人旅をしていらた、ブログを作るのではなく「インスタ」で写真をアップしているだけだったと思います。

 

きっとそんな人が圧倒的に多いのだと思います。

 

だから1人旅に行く人は多くても、ブログとかサイトのように、何かを伝えるってことをする人は少ないのだと思います。

 

何気なく検索したワードがすべての始まりだった・・・

 

想像以上に楽しい1人旅のすべての始まりは何気なく検索した「京都 出会い 1人」のキーワードでした。

 

新幹線の中で、何気なく検索した「京都 出会い 1人」が今回の1人旅を刺激的な旅にしてくれたすべての始まりでした。

 

先ほども少し話したのですが、本来の旅の目的は「観光」と「食」でした。

それを1人で楽しむ予定でした。

 

人との出会いが嬉しい誤算!

 

検索した記事の内容は、京都で1人でも出会いを作る方法などを紹介しているサイトでした。

 

そのサイトのある記事が気になって、滞在するホテルの近くのハブに行きました。

何でも京都のハブは、観光客が多く、1人で来店している人が他県にくらべると圧倒的に多いみたいな記事の内容でした。

 

普段から楽しく飲むのが好きな私でも、1人でハブに行ったことはなかったので半信半疑でしたけどね。

 

そこで知り合ったのが、九州から来ていた29歳の女性です。

 

ちなみにその女性とは、LINEを交換して次の日も一緒に飲みました。

私も34歳なので、これまでも居酒屋やBARなどで知らない人と楽しい話をしたことはあります。

 

でも旅先でのこのような交流は初めてだったので、凄く新鮮でドキドキの連続でした。少し足もがふらふらする程度によっぱらった私が、ホテルのベットに入ったのは深夜2時前でした。

 

旅先の京都で人との出会いを作りながらの3日間

 

私の旅の始まりは、このような体験からスタートしました。

 

実際に旅行に行った2018年2月10日~13日の京都の旅の詳しい様子、HUBで出会った楽しい人達の話は、次の記事で紹介します。